Natural Radio Station Blog

Profile

Natural Radio Station
(勝男→Lico Lion)

シンガーのLico LionとDeejayの勝男が地元福岡で2004年に結成したユニット

詳細 >>

Live

Calender

BLOGカテゴリ&サーチ

動作環境

Windows 7, vista, XP
Mac OS X 10.x
Internet Explorer 7以上
Mozilla Firefox 2~6
Safari 3以上
Windows Media Player 9以降
Adobe Flash Player バージョン8以上
* Cookie および ActiveXを有効にしてください


動作環境について

BLOG

8件中   1 - 5 件表示 ( 全 2ページ )
1  2   

BLUE GIANT。


夜はまだ冷えるね〜


お昼にうかれてショーパンで出掛けると夜後悔。


ショーパンのシーズンはもうちょい先やなw


ってことで、


今日は久しぶりにおすすめマンガ紹介!!


コチラ。



"BLUE GIANT"


作者は前に紹介した"岳"を描いた石塚真一先生。


ストーリーは、


主人公の"宮本 大"がサックスで世界一のジャズプレーヤーを目指すって話。


とにかく胸熱です。


音楽を志す人ならとくに刺さるはず。


ワンピースとかキングダムみたいに派手じゃないけど、


じわじわこみ上げてくる熱さがたまりません。


今10巻で第一部が終了して二部が始まったとこ。


10巻は涙無しじゃ読めないっす。


ジャズって言われるとなんかハードル高く感じるけど、


そんなことは無視して読んでみて。


10巻まで読んだ頃にはきっと


YouTubeでジャズ聴くことになるはずw


俺もそれで聴いたけど、


やっぱジャズはよく分からんw


それでも"BLUE GIANT"のおもしろさは変わらず。


感動したい夜のお供におすすめです。


ほなっ!








vol.1799 かつお


2017-04-19 23:59:47投稿者 : 勝男
この記事のURL コメント(1) nice!

マンガ紹介 vol.8。


今日はこれといって書くネタなーし!


ってことで、


久しぶりにおすすめマンガ紹介!!


今回紹介するのは、


懐かしのヤンキー漫画!!


女性の皆様には全く響かないと思いますがw


俺と同世代の男子は必ず通った道!!


最近じゃヤンキー自体減って、


あんまり見らんくなったけど、


俺がガキの頃は名作ヤンキー漫画がわんさか。


俺はヤンキー漫画読んで育ったといっても過言ではないっすw


ってことで、


俺が青春時代にハマったヤンキー漫画をいくつかご紹介!!


まずは、


俺が一番ハマった、



『疾風伝説 特攻の拓』


因に読み方は『かぜでんせつ ぶっこみのたく』っすw


主人公のいじめられっ子"浅川 拓"がヤンキー街道を突っ走る話。


ありがちなストーリーですが、


マー坊、秋生、秀人、武丸、龍也、鰐淵、天羽、風神雷神、緋咲、、、、


って、今でもスラスラ名前がでてくるぐらい、


とにかくキャラが濃いっす。


爆音小僧、外道、魍魎、朧童幽霊、獏羅天、夜叉神、、、、


チームの名前もスラスラ出てくるわw


とにかく俺がどっぷりハマった一冊でございます!!


マンガの中で使われる独特のヤンキー語もヤバいんで、


是非ともチェックw



んで、


お次は、


映画にもなったんで、


知ってる人も多いはず、



『クローズ』


さっきの『特攻の拓』とは違い、


クローズは超ケンカが強い男"坊屋春道"が主人公。


んで、


『特攻の拓』は"族"同士の抗争が主で、


クローズは学校同士の抗争が主なストーリー。


特攻の拓は"単車&喧嘩"でクローズは"喧嘩"のみって感じ。


イケイケのヤンキー漫画というよりはカッコイイ不良漫画。


映画も悪くないですが、


やっぱ原作が一番!!


因に湘南の風のコレは、



クローズの高橋ヒロシ先生が描いたヤツ。


ヤバすぎるっす!!!



んで、


最後にもう一冊、


ドラマにもなった"ROOKIES"の作者"森田まさのり"先生の



"ろくでなしBLUES"


ヒロイン役の千秋にはかなりイライラさせられますが、


主人公の"前田 太尊"がとにかくカッコイイ。


東京四天王と呼ばれる、


吉祥寺の"前田"、浅草の"薬師寺"、渋谷の"鬼塚"、池袋の"葛西"。


の敵対しつつも、、、的な絡みが熱いっす。


今読んでも胸が熱くなる一冊でございます!!



ってことで、


今回紹介するのは以上3冊!!


他にも、


ビーバップ、今日から俺は、湘南純愛組!、BAD BOYS、カメレオン、、、、



と、上げ出したらヤンキー漫画まだまだあるんで、


またの機会に紹介しやーす!!



漫画喫茶行って読むもん悩んだ時にでも読んでみてちょーだいw


ほなっ!







vol.1014 かつお


2015-02-21 22:32:29投稿者 : 勝男
この記事のURL コメント(8) nice!

おすすめマンガ vol.7


今日はこれといってネタもないので、


久しぶりにオススメ漫画をご紹介!


と、


その前に、


今までに俺がブログで紹介したマンガはコチラ↓



『僕はビートルズ / かわぐちかいじ×藤井哲夫』

『岳 / 石塚真一』

『TERRA FORMARS / 貴家悠×橘賢一』

『BILLY BAT / 浦沢直樹』

『7人のシェイクスピア / ハロルド作石』

『砂の栄冠 / 三田紀房』



たぶんこの6作品。


『ONE PIECE』とか『NARUTO』みたいに、


メジャーな名作も勿論読むけど、


ここでは、


まだ読んだことがない人が多いんじゃないかな?的な、


隠れた名作を御紹介!


マンガ喫茶にでも行くことあったら読んでみてw



っつーことで、


今まで紹介してきたマンガは割と新しいヤツばっかりやけど、


今回紹介するのはちょいと前の作品。


コチラ↓



オリジナル表示

『シャカリキ / 曽田正人』


俺が中学生の頃のマンガ。


つっても、


俺もリアルタイムで読んでいたわけではなく、


バックDJのShualtzに最近すすめられて読んだ1冊。


簡単にストーリーを説明すると、


『超自転車好きの少年の話。』


これ以上でもこれ以下でもなく、


ホントただそれだけの話w


なんやけど、


だからこそ熱い!


涙なしでは読めませんw


熱血スポーツ系のマンガが好きな人はきっとど真ん中!


同じく曽田先生の作品


『め組の大吾』 『capeta』もそうやけど、


曽田先生の描く主人公は、


どれもこれも、


信じられんぐらい真っ直ぐで、


考えられんぐらい熱い!


俺はそれがたまりませんw



っつーことで、


そんなクソ熱いマンガを求めている方は、


曽田マンガ是非ともチェックしてみてちょーだい!



それでは、


いつになるかわからんけど、


次回のマンガ紹介をお楽しみにw



ほなっ!









vol.569 かつお

2013-11-28 22:30:56投稿者 : 勝男
この記事のURL コメント(8) nice!

ネタもないので。


ちょいと前にブログのコメントに、


『遠征の時の移動中何してるんですか?』


って質問きとったよね?



俺は移動中、


寝るか、


ipadでマンガを読んでおります。



何でいきなりこんな事書いているかというと、、、、


本日はコレといってブログネタなしww



っつーことで、


そんな遠征の移動時間に読んだ、


最近のオススメマンガを本日はご紹介!




まずは1冊目!


映画化された『BECK』や『ゴリラーマン』の作者、


ハロルド作石先生の、



"7人のシェイクスピア"


タイトルどおり、


イギリスの偉大な劇作家シェイクスピアの物語。


多くの謎に包まれるシェイクスピアの生涯を綴った作品でございます。


もちろんシェイクスピアを知らない人も、興味が無い人も、


オモロですw


今たぶん6巻ぐらいまで出とうはずやけど、


未だタイトルの"7人の"の意味は謎のまま。


ハロルド先生初の歴史マンガ是非ともチェック!




2冊目!


ドラマ化もされた『ドラゴン桜』の作者、


三田紀房先生の、



"砂の栄冠"


簡単に言ってしまえば、


高校野球マンガなのですが、


未だかつてこんな切り口の野球マンガ見た事ないっす。


甲子園真っ最中の今、


是非とも読んで欲しい。


これ読んだあとは、


甲子園が今までとは全く違う見え方に、、、、


マジでオススメの1冊です!



ってことで、


最近のオススメマンガ2冊!


暇な時にでも読んでみてちょーだいw




明日は、


22時からN.R.S.TVですよ!


お忘れなくっ!



N.R.S.TV vol.25
2013.08.07.wed 22:00 start



それでは明日22時、


N.R.S.TVでお会いしましょうw










かつお


2013-08-06 23:19:16投稿者 : 勝男
この記事のURL コメント(5) nice!

BILLY BAT。


時間ギリギリの更新!


今日はネタも時間もないので、


久しぶりにオススメ漫画をご紹介!



コチラ↓


オリジナル表示

"BILLY BAT"


作者は、


『MONSTER』、『20世紀少年』の、


浦沢直樹先生。


つい先日、


仲間と漫画談義で盛り上がった時に、


勧められ読みだした1冊。


まだ3巻までしか読んでないけど、


オモロ!


フリーメイソンや秘密結社なんかの、


都市伝説的な話が好きな人には、


超オススメでございます!


是非読んでみてちょーだい!



ほんじゃ、また明日!





かつお


2013-05-20 23:50:24投稿者 : 勝男
この記事のURL コメント(6) nice!
8件中   1 - 5 件表示 ( 全 2ページ )
1  2